牛乳の旅 【三重県伊賀市】
〜後編〜


北川牛乳

今度は迷う事なく北川牛乳に到着(笑)

店に入ってまず目に留まったのが、毎日パックなどが入っている冷蔵ケース。新製品の

LLスリム「毎日1本で野菜満足・果実満足」も置いてある。どうやらこれはkazagasiraさんの

お話によるとサンプルとの事で、在庫があるかどうかは分からないらしい。マジマジと

眺めていると、お店の奥さんが現れた。早速「北川牛乳」をお願いし、冷蔵庫のドアを

開けられた瞬間、2種類の瓶牛乳が俺の目に飛び込んで来た。

すかさず2種類あるのか尋ねたところ、片方(青い印刷の方)は古い瓶とのお答え。無理を

言って両方購入させて頂いたのだが、古い瓶を先に捌きたかったであろう…申し訳ない。

さて残るは毎日製品だが、在庫がある商品はほとんど購入済みの物ばかりで、新製品の

「毎日1本で果実満足」のみ購入する事にした。サンプルの「酪農ヨーグルト500g」が気に

なって仕方がなかったのだが、お願いしたところ頂く事が出来た。そろそろ店から出ようと

した時、1台の車が店の中にバックで入ってきた。「あれっ?どっかで見た人やなぁ」と

思ったら、さっきの毎日おじさんではないかw 再びお礼を言って北川牛乳店を後にした。


立岡牛乳へ?

車に戻り、立岡牛乳に電話をかけてみる…

「あかん、まだ留守やがな…orz」

諦めようと思ったが、時間はまだ十分にある。時間を潰す方法を考えていたら、ふと昨日

ネットで調べた時に出てきた、スーパー銭湯「伊賀の湯」を思い出した。確かこの付近

だったハズ…ここで時間を潰してダメなら諦めて帰る事を決意。場所は大体分かっていた

ので、迷わず到着。勿論時間潰しだけでなく、この銭湯に置かれている瓶牛乳のチェック

も兼ねている。のんび〜りお風呂に入って約1時間…風呂から上がるなり自販機コーナー

を見てみると、「森永乳業」の瓶牛乳だった。プラ栓になった森永に魅力はないがマミーを

購入。そしてドキドキしながら立岡牛乳に電話をかける…

 

 

「はい、立岡牛乳ですが…」

電話にデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すぐにそちらに伺う事を伝え、マミーを一気飲みした後、車を飛ばす!


今度こそ立岡牛乳へ…

「これが“立岡均質牛乳”か〜、お前に逢いたかったぜ!」なんて心の中で思いつつ、

奥さんと少し立ち話。そういえば立岡牛乳さんの前で撮影した写真に、毎日牛乳のケース

が写っていたのを気付かれただろうか?……って気付いた人の方が怖いわ!(笑)

実はこちらでも毎日製品を扱っている事は分かっていたので、パック製品を置いていない

か聞いてみた。

 

よっしゃ!「毎日1本で野菜満足」と

「果実満足」が置いてある!「果実満足」は

北川さんで購入済みだが、2種類とも購入

する事にした。

それにしても「野菜満足」が手に入って本当に良かった。こいつらはセットみたいなもの

だからなぁ(笑) よしっ、最後は奈良の「月ヶ瀬温泉」だ!


月ヶ瀬温泉

「さっき風呂に入ったばっかだし、毎日パックだけを買って帰ろうか…でもなんか恥ずか

しいしなぁ、どうしよう…」 そんな事を考えながら月ヶ瀬温泉に到着。そして毎日の冷蔵

ケースを見た瞬間、

 

「すんませ〜ん!ジュースだけ買ってもいいですか〜?」

「は、はい…ど、どうぞ…」

 

羞恥心なんて吹っ飛んでしまった(笑) 早くパックを購入したい!恥ずかしついでに冷蔵

ケースの撮影許可を得ようと思ったのだが、結構客がいて忙しそう。まぁ許可がなくても

問題はないだろうと思い撮影開始!周りは人でいっぱいだが、お構いなしに撮りまくるw

ケースの半分を毎日が占めていて、これはもう毎日パックのパラダイス(笑) 画像右の8種

は今回購入した物。LLパックの中で唯一手に入らなかった「毎日グレープフルーツ」も

無事購入する事が出来た。「ブレンドコーヒー」と「カートカン毎日珈琲」は、新住所の

「小田町1-8-1」に変更されていた為一応購入した。

 

1段目

カートカン毎日珈琲

2段目

ブレンドコーヒー・濃縮還元アップル・オレンジ・グレープ
はちみつ&レモン・野菜と果実のジュース

3段目

コーヒー・りんご・はちみつ&レモン・オレンジ

4段目

グレープフルーツ・いちご・フルーツ

5段目

フルーツ・はちみつ&レモン・オレンジ

6段目

毎日牛乳

計14種類


最後に、今回購入した商品&頂き物を撮影。

「ほとんど毎日www」

しかし、ここまで苦労しないと手に入らない毎日LLシリーズって一体…orz

おわり


<<前編  管理人の部屋

inserted by FC2 system